2009年06月28日

店の宝物

店の宝物
 庭の片隅に ひっそり咲いた白百合

午前中雨だった割に
 お客さんは多くて バタバタしてしまった。

お客さんが 色々差入をしてくださるのは
 うちの特徴かもしれない。

今日だけで 静岡のおせんべい
 浜名湖のアサリを お土産でいただいた。

友人家族も立ち寄ってくれて
 笑顔のお土産を置いていってくれた。

高校の同級生たちが(今日は二組) 孫を連れてやってくるようになった。
 そういうお年頃なのだ。


ちょっと遅れたが
 高校合格で みごと志望校に入った友達二人も
 久しぶりに 訪ねてくれた。

 ハーモス袋井という 今は無き 生協のショッピングセンターに
 小学校入学前から通ってくれてた

 「ゆいちゃん」と「ゆみちゃん」 

 ハーモスの中を おてんばして カートで走り回ってた子たちが
 もう立派な 高校生だ。
 それぞれ離れ離れの高校に通うようになったが
 また 仲良く訪ねてほしい。
 
お店やってて 良かったなあと しみじみ思う瞬間だ。



今日から 浜名湖のホテルが リニュアルして プレオープンだそうだ。
 遠鉄エンパイアの名で 親しまれた パルパル前のホテルが
 「ホテル ウェルシーズン 浜名湖」と 名前も新たに再スタート

ご縁で ジェラートを少しだが 扱ってくださるという。
 有難い話だ。
 どのように出してくださるかは 今後の課題だが
 小さなご縁でも 大切にしたい。
 
こういうお話も 商売やっていて 大変励みになります。
 小さい店だからこそできること
 我を失わないように 前進しましょう。


同じカテゴリー(つれづれサロン)の記事
白い冬の使者たち
白い冬の使者たち(2018-11-05 15:25)

台風21号接近の為
台風21号接近の為(2018-09-04 16:12)

8月16日定休日
8月16日定休日(2018-08-15 15:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
店の宝物
    コメント(0)