2007年09月16日

三橋貴風氏 

昨日 15日
楽しみにしていた
貴風さんの 演奏会

その午前中 案外のんびりした客入りでしたので
油断してしまいました。

ショーケースにしっかり 作って並べたつもりが
連休初日のせいか
こっそり 抜け出そうとした2時頃から
急に 人集り

ミルクが無くなりそう
次は 抹茶お願いします
いちじく・巨峰も…

おおっと 気がついたら3時過ぎ

今回 貴風先生は 
可睡齋の
後堂老師をお訪ねなさったのですが

当のご本人が 混み合う店に 訪ねてこられた
「来られませんでしたねえ。残念でした。」
「貴風さん もうすぐアイス食べに寄りますから、よろしくね。」と 

ご老師から 尊敬の貴風先生紹介していただき 握手

嬉しかったですが やっぱ 演奏聴きたかったなあ

ご老師 先生に一言 「ぼかあ 気持ちよくって つい寝ちゃいましたよう」icon08

ご老師らしいicon02



貴風さんの記事を 偶然 読まれて
見附の Yちゃん 親子でいらっしゃいました。
Yちゃん 相変わらず 若いなあ
仕事も頑張って 文化にもアンテナ高くして
活き活きしてるのが いつまでも若い秘訣かな


小さなブログ記事でも 少しはお役に立てました。


同じカテゴリー(つれづれサロン)の記事
白い冬の使者たち
白い冬の使者たち(2018-11-05 15:25)

台風21号接近の為
台風21号接近の為(2018-09-04 16:12)

8月16日定休日
8月16日定休日(2018-08-15 15:34)


この記事へのコメント
先日はおかげさまで尺八の素敵な音色に出合え おいしいアイスも頂き 幸せな一日で
した ありがとうごさいました 娘の少し横でうつむいていらした方がご老師??確かに とても気持ち良さそうでした・・・・
生演奏は やはりいいです 息使いとか仕草とか語りの中に人柄が感じられたり・・      
ブログ楽しみに読ませていただきます
げんきがでるアイス の げんきがでるブログですね             
Posted by 見付のYです at 2007年09月18日 23:19
>Yちゃん
コメントありがとう
ご老師は 僕たちと 同年齢です。
他のお坊さんたちには 失礼ですが
彼こそ 本当にお坊さんらしいお坊さん
話に聞く 良寛和尚のような 人物です。

時々 お山から降りてこられて
色々な 話をしてくれます。

お寺の前で 商売させていただいて
良かったなあ と思える ご縁です。

ご老師からいただく元気を
色々な人に 分けてあげたいと
思っています。
Posted by げんきくんげんきくん at 2007年09月19日 03:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三橋貴風氏 
    コメント(2)