2006年10月06日

紅玉のシャーベット

紅玉のシャーベット

ジェラート屋 泣かせの天気が続きます。
今宵は中秋の名月
森の小国神社で お月見の宴が催され
お招きいただいているのに
ちょっと残念

前の月の満月は 最高にきれいだったし
しっかり めでることができたから 
それで良しと しなくちゃね

本日 おすすめは 今年初

『紅玉』のシャーベットです。

りんごも色々 種類があるけれど
シャーベットにするには 紅玉がいい。
適度な酸味と
真紅の皮

りんごや桃を加工してる時は
どんな美人に言い寄られても
電話がうるさく鳴っても
一切無視 無視 秋の虫

スーイッチョン に チンチロリン
ちろりん村は 大騒ぎ

紅玉のシャーベット

作業は慎重 かつ迅速に

紅玉のシャーベット

このきれいなピンク色は
紅玉の皮の色です。
もちろん無着色 安全です。


同じカテゴリー(おすすめジェラート)の記事
無農薬栽培のリンゴ
無農薬栽培のリンゴ(2018-10-16 11:51)

ありの実ソルベ
ありの実ソルベ(2018-08-31 17:05)

8月16日定休日
8月16日定休日(2018-08-15 15:34)

スイカジェラート
スイカジェラート(2018-08-08 20:49)


この記事へのコメント
ああぁぁぁ・・・

うまそ~~~

ちょっと酸味が利いてるんですかね???

食べたい・・・
Posted by 松@三日坊主 at 2006年10月06日 17:59
こんなにも綺麗なピンクが紅玉で出るんですね~ おいしそうです。
Posted by ブルーベリー at 2006年10月06日 20:18
明日もあるかなぁ~
Posted by はる。 at 2006年10月06日 20:54
>松っあん
紅玉のある 季節だけの
お楽しみです。
また みなさんでツアー組んで
いらっしゃ~い
Posted by げんき at 2006年10月07日 09:22
>ブルーベリ=さま
ちょっと気を抜くと
茶色の シャーベットに
なっちゃうんですが(^_^;)
Posted by げんき at 2006年10月07日 09:24
>はるさん
久しぶり~
なんだか お店の方が
忙しいらしいね
疲れたら 寄ってください。

この連休中は
なるべく あるように努力してます。
今日は巨峰も あるにー
Posted by げんき at 2006年10月07日 09:26
また、いかなきゃねえ!

しかし、おいしそうです!(ゴクン!)
Posted by おかみさん at 2006年10月08日 20:00
>おかみさん
午前中 松っあん 
単騎で ご来店
紅玉ジェラート 食べて行きました。

で 本日分は 先ほど売り切れました。
また 明日にでも仕入れてきますね。
Posted by げんき at 2006年10月09日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅玉のシャーベット
    コメント(8)